Mac でH8 12step本 Chap 8. 作動せず

今、H8 12step本をやっているのですが、Chap8のコンパイルがとおり、bootloader自体は普通に動いてH8のボードのROMに書き込む事が出来たのですが、OSが動かなくてスタックしています。

ソースコードを3回ほど見直して、コンパイルもし直したのですが、それ自体は問題なさそうです。他方、実際にOS Loadすると、ロードはするのですが、RunさせてみるとSystem Errorで落ちてしまいます。

スレッドがうまく起動していないようなのですが、どのレベルで動いていないのかが分からず、途中にputsで進捗を確認しようとしても動いてくれないのでそもそもスレッドの設定のところからうまくいっていないようです。

ちょっとまだ原因が特定できていないのでなんとかしたいと思っています。なかなか一筋縄ではいきませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*